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Xセイバー

モンスターの解説でも
セイバー興味ある人は流す程度に読んでください


モンスター(16枚)
クリッター
X-セイバー パシウル×3枚
X-セイバー エアベルン
XX-セイバー ボガーナイト
XX-セイバー フラムナイト
XX-セイバー フォルトロール×3枚
XX-セイバー ダークソウル×3枚
XX-セイバー エマーズブレイド×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
XX-セイバー ガトムズ
XX-セイバー ヒュンレイ
X-セイバー ウェイン
X-セイバー ウルベルム
クリムゾン・ブレーダー
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ビースト
ブラック・ローズ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


・トゥルースからパシウル
この動きは強いです。
サイク、攻撃宣言時、エンドフェイズに合わせて打つことができ
場にパシウルが残ることにより、ため込み、シンクロ、ガト緊、モン召喚からのフォルトに使えます。

また☆2チューナーということで
蘇生など絡まない限り
シンクロ☆6(ボガーからのヒュンレイ)☆5☆8に繋ぐことが出来ます。

このデッキの☆5、8のシンクロは
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
ナチュル・ビースト
X-セイバー ウェイン
クリムゾン・ブレーダー
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
になります。

一番多く強いパターンとしては
パシウル残っている状態でダークソウル(エマーズ)召喚フォルトSSから
☆5、8に繋ぐことができます。

相手にカモモンスターがいて罠が入っていないデッキではナチュビ、ブレーダーをだすと積みになることが多いです。
何を出すかはケースバイケースですね。



そしてガト緊がこのパターンに絡む場合
ライブ、☆5,8で2枚ドロー、ダークソウル効果で+1(エマーズの場合0)
パシウル、ダクソ、フォルト、ガト緊で3(エマーズの場合2)アド+ライブ、☆5,8の場が作れます。

またガト緊ではなく
フォルトが絡む場合は☆5×2フォルト×2または、☆5、8×2を並べることができます。

場にもよりますが
両方が絡む場合はそのターンでキルことができます。

このようなパターンは各枚数的↓にも、サーチするカードの多さ的にも決まることが多いです。
トゥルース×2パシウル×3フォルト×3ガト緊急×3強謙×2クリッター(エマーズ×3→ダークソウル×3→サーチ)

Xセイバーの展開は基本この動きにあると思います。


・X-セイバー エアベルン
このカードは基本、エマーズ強制転移をした後
相手モンでエマーズを殴り、デッキからだしそのままアタックでハンデス。
この動きがこのカードにおいて一番強いと思います。
相手にモンがいない場合通常召喚をしてハンデスするのもありです。

・XX-セイバー フラムナイト
このカードは弱い
フラムで守備のモンスター殴れることは少ない。

ただ☆3チューナーとして
シンクロの☆6,7(ボガーからのウルべルム)、9エクシーズ★3につなげるカードです。
XX-セイバー ガトムズ
XX-セイバー ヒュンレイ
X-セイバー ウルベルム
ナチュル・パルキオン
ブラック・ローズ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

相手の場のモンスターにもよりますが
エマーズ自爆フラム(エマーズ)でガト緊打ちエマーズ×2をだし自爆しダークソウル×2だし
メイン2でトリシュでエンドフェイズ2枚回収など強いです。

あとは強制転移とエマーズとフラムナイトのコンボは強いです。
エマーズ送ってフラムで殴るとどうなるかわかりますよね。

結論的にいうと単独では強くなく、ダクソ、エマーズからもサーチ可能なので1枚になりました。

・XX-セイバー ボガーナイト
☆4であり、Xセイバーを手札からSSでき、セイバーのシンクロにしかつかえないカードです。
このデッキで可能なものはガトムズ、ウルベルム、ヒュンレイです。

1ターンでフォルトを出せるカードであり、

場にセイバーがいる場合、ボガー+セイバーでセイバー同士でシンクロ、ボガーがいることでガト緊打てるのでもう1体墓地によりますが先ほどと同じ☆のシンクロができます。

あとは、攻撃力1300より大きく1900以下のモンスターをエマーズから出して倒せることです。
出せるシンクロがあまり強くなく、パシウル軸のためボガーで場を2にする必要がすくなくなりました。

ボガー軸にするとボガー、パシウル、フォルトでヒュンレイを出し効果発動後フォル効果でパシウルを蘇生しヒュンレイとシンクロで☆8がだせ、
ボガー、フラムナイト(エアベルン)、フォルトではガトムズ、ウルベルムを並べれます。

しかし、上記で述べたパシウル軸の方がどう考えても強かったので1枚にしました。



・まとめ
モンスターはこれで安定だと思います。
眠たいので魔法、罠の説明は後日します。
質問などあればどうぞ。
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非公開コメント

以前からブログ見させてもらってます。

クリッターって必要ですかね?
個人的にエマブレダクソで間に合う気もするんですが
それでは足りないのでしょうか?
もしくはサイドカード(クロウジェミナイ)をサーチしやすくなるのも視野に入れてるのですか?

No title

強欲で謙虚な壺を三枚いれると
かぶりやすくなり被るときついので
強欲で謙虚な壺を二枚にしクリッターにしました。

またこのデッキでのレベル3非チューナーはシンクロに使いやすく大事です。

そしてそちら様が言うように
二戦目以降クロウなどもってこれるのも強いです。

プロフィール

スピン

Author:スピン
愛媛の遊戯プレイヤー。

DO(スピン)
Skype(kovhe1)
誰でも絡んでくださーい。

リンクわフリーです。

最近の主な結果


第2回清水杯(7/30) 2位 六武衆


第1回広島杯(7/31) 
サブトーナメント 2位 六武衆


AKBまゆゆ推し(笑)

よろしくお願いします。

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